ベランダの木日記

ベランダで盆栽(とは言えない和風の鉢植え)などを育て始めて4年目の新人です

1ヶ月

ベランダの木日記を始めて1ヶ月が経った。ほぼ毎日書いていたように思う。幅30センチ、長さ120センチほどの棚場の中で、色んなことが巻き起こるものだな。木日記を書き始めたおかげで、よりじっくり観察するようになり、気付くことも増えた。もう1つの趣味である写真も、家ではあまり撮らなかった、というか撮れなかったのが、木日記を始めてからは、毎日ベランダで背中丸めてパシャパシャ撮っている。盆栽と写真と木日記がうまくリンクして、とても楽しくやっている。こう、自分で自分を盛り上げている感じだ。これからもベランダの棚場で起こる小さな出来事を、写真に撮って木日記に書いていけたらと思う。