ベランダの木日記

ベランダで盆栽(とは言えない和風の鉢植え)などを育て始めて4年目の新人です

ハマボウをよくよく見てみたら

「はじめまして」の記事の持ってる盆栽紹介にハマボウのことを書いていなかった。というのも3月になっても枝先に変化がなかったので、枯らしてしまったのかな・・・と思っていたのだ。ところが!今朝、よくよく見てみたら!

f:id:ayumitt:20200402100339j:plain

芽吹き始めた!

f:id:ayumitt:20200404151643j:plain

枝先のアップ

なんだよ、もー。それならそうと言ってよー。嬉しいなあ。

f:id:ayumitt:20200402100433j:plain

2019年9月、ミニ盆栽講座を受講した時に我が家にやってきた

あの丸っこい可愛らしい葉っぱが見られるのね。我が家のミニミニ盆栽棚場は芽吹きまつりでございます。