ベランダの木日記

ベランダで盆栽(とは言えない和風の鉢植え)などを育て始めて4年目の新人です

最近のベランダミニトピック(小さいの咲いた編)

豆鉢日高ミセバヤ。君に見せばや。

f:id:ayumitt:20210912140023j:plain

 

オトギリソウ(大きい方)と大雪ヒナオトギリ(小さい方)のオトギリコンビ鉢。大きい方のオトギリソウは、近所の盆栽の大先輩Fさんから譲り受けた西洋カマツカの鉢に生えていた可愛いオマケ。

f:id:ayumitt:20210912135949j:plain

f:id:ayumitt:20210913110335j:plain

 

フウロソウ。ひとつだけ。

f:id:ayumitt:20210912135905j:plain

 

鉢にひとつだけお花が咲いているのを見ると、必ず矢野さんと清志郎さんの「ひとつだけ」が聴きたくなって聴くと何度も繰り返し聴いてしまう。もう、そういうことになってしまっている。そして、口ずさむときは矢野さんの雰囲気で歌うのが楽しい。るぅっ⤴︎みたいな。「1番楽しいことは君の口から君の夢きくこと〜♪」のところがいい。小さな夢でも、大きな野望でも、やりたいことの話を聞いて「いいね!いいね!」と言っていたい。ちなみに私の今の夢は色々あるが、ベランダがらみで言うと、以前に記事に書いたあれこれにあと「ベランダ棚場写真集」を作りたい。写真集は本気ですごく作りたい。とりあえず自分で気に入っている写真をピックアップするところから始めようと思う。

 

「いいね!いいね!」と言っておくれよ〜。ねえ、おねがい〜♪(笑)