ベランダの木日記

ベランダで盆栽(とは言えない和風の鉢植え)などを育て始めて4年目の新人です

かわいい2人組とベランダにおける野望

f:id:ayumitt:20210418142702j:plain

f:id:ayumitt:20210418142714j:plain

f:id:ayumitt:20210418142733j:plain

f:id:ayumitt:20210418142753j:plain

2人組を作ってみたらかわいかったー。

って、それだけというのも何なので、ベランダでやりたいなと思っていることを書いてみる。

  • ベランダの柵に開閉可能な目隠しを取り付けたい。
  • 目隠しが付いたらベランダで、豆大福とお茶をいただきながら棚場を眺めたい。
  • 目隠しが付いたらベランダで、涅槃像のように寝転がって棚場を眺めたい。
  • 目隠しが付いたらベランダで、盆栽たちを目の端で見ながら読書したい。
  • 目隠しが付いたらベランダで、ベランダ用音楽プレイリストを聴きながら古葉取りなどに没頭したい。

ふむ。まずは柵に目隠しを付けなければ始まらないな。ベランダカーテンを探してみようかな。あと、こんな野望も。

  • 丸くくり抜かれた枠に盆栽を置けるような壁?を作りたい。盆栽美術館のお庭にあるような(写真)。常時ベランダに置くことは難しいので持ち運びできるような軽いものがいい。ど、どういうの?笑
  • 盆栽を飾るときの「添え(主木を引き立てる役目を果たす盆栽)」がかわいいので、添えばかりを並べた「ベランダ添え展」を開催したい。私が企画して、私が制作して、私が開催して、私が見る展示。大丈夫、寂しくなんか・・・ない!

そんな感じでベランダ生活を充実させていきたい。こういうことを考えている時が一番楽しいな。ところで、とても悲しいお知らせを目にした。5月の大盆栽まつりは中止なんだそう。延期ではなくて中止。。はあああああ、つまらない。。仕方がないとはいえ、つまらないよう。。