ベランダの木日記

ベランダで盆栽(とは言えない和風の鉢植え)などを育て始めて4年目の新人です

シロシタン咲いてます

先日、記事に書いた高さ2センチほどの挿し木シロシタンのお花が咲いた。本気だった。親シロシタンのお花よりも小ぶりで可愛らしいー。

f:id:ayumitt:20210509103909j:plain

で、これはそのままにしておくと実までいくの?そこまではしんどかろうから花がらを摘んであげた方がいいの?どうする?明日から毎朝相談ね。何か合図おくれー。

 

親シロシタンも可愛らしい白いお花をどんどこ咲かせている。はあ、愛らしいなあ。

f:id:ayumitt:20210509004001j:plain

 

我が家のベランダ棚場は緑が濃くなり、お花も次々に咲いて、とてもいい季節。 先日、AirPodsを譲り受けたので、音楽を聴きながら朝の水やりをしている。なにこれ、最高。もうずっとベランダにいられるわ。この頃、自分がどんどん浮世離れしていくような感じがして怖い…笑。まあ深く考えず、現実とベランダ(ベランダも現実だけど笑)をふわふわと行き来しよ♪いよいよ、ベランダ用プレイリストを本気で作らないとなー。