ベランダの木日記

ベランダで盆栽(とは言えない和風の鉢植え)などを育て始めて4年目の新人です

その線は水平線

f:id:ayumitt:20210420230249j:plain

ひとつ前の記事で、「ベランダでベランダ用音楽プレイリストを聞きながら古葉取りなどに没頭したい」と書いてから、ベランダ用プレイリストをどうしようかなと考えている。(その前にベランダの目隠し!笑)1曲目はくるりの「その線は水平線」がいい!絶対!と思ったのだが、これに続く2曲目がちっとも思い浮かばない。もう、ずっと水平線でいいかも。棚場を眺めながら聞いたら永遠に没頭できそうだな。水平線の写真、撮ってなかったかなあと探して出てきたのが上の写真。3年前に撮った江ノ島の海。水平線だけの写真って意外にも撮っていないのかもしれない。

 

ベランダの木日記なので、ベランダの様子もご報告。

f:id:ayumitt:20210421230113j:plain

ミツデイワガサはお花が咲き始めた。お花はもちろん可愛いのだけど、この蕾の粒々感もたまらなく可愛い。香丁木もシロシタンも蕾が膨らんできた。ドキドキドキ。

 

最後にまた「その線は水平線」の話に戻るのだけど、水平線はEテレの番組「又吉直樹のヘウレーカ」のエンディングテーマだった。「ヘウレーカ」面白くて大好きだったのに番組が終了してしまった。残念でならない。今、夢中で見ているのは「大豆田とわ子と三人の元夫」。おもしろすぎる。