ベランダの木日記

ベランダで盆栽(とは言えない和風の鉢植え)などを育て始めて4年目の新人です

森永ビスケットの箱

盆栽町に行く時の私の必需品。森永ビスケットの箱のふたを切り取ったもの。

f:id:ayumitt:20210427222653j:plain

小さな盆栽や苗を買ったら、この箱に入れて持ち帰る。まあまあの距離を自転車で走り抜けるので、レジ袋に入れただけでは鉢が倒れてしまうのだ。

お店の方にナイスアイデアと褒めてもらったこと数回(笑)。今のチョコチップクッキーの箱が破れてきたので、また新しくしなければ。他にきっともっといい方法があるのだろうけれど、このために森永ビスケットを買うという行為が好きなのだ。次はチョイスにしようかな。