ベランダの木日記

ベランダで盆栽(とは言えない和風の鉢植え)などを育て始めて4年目の新人です

ヒナソウでひなまつり

f:id:ayumitt:20210303183357j:plain


以前、「可愛すぎるフェーブ」という記事で紹介させてもらったKIMURA & Co.さんのフェーブ。あまりの可愛らしさにすっかりファンになってしまった私は、まめに入荷情報をチェックし、1月の終わりに可愛いくてたまらない雛人形をゲットしておりました。こちらの雛人形、すこーしだけ傾いているのが最高に可愛いのです。ごきげんさん♪って感じがして。

ひな祭りに何かと一緒に写真を撮りたいとウンウンうなりながら考えた末に、「あっ、ヒナ繋がりでヒナソウにしよう!」とウンウンうなりながら考えた割には大したひねりもない答えに行き着いた。でも、ぜーったいに可愛くなる!と盆栽屋さんでヒナソウの小さな苗を購入し、私の鉢コレクションから悩みに悩んで選んだ鉢に入れた。

そして、お花がいい感じに咲く時を待った。しばらく経ってお花が2つ、お内裏様とお雛様のごとく並んで咲いた時、「今!」と雛人形と並べて撮影したのが上の写真です。ヒャヒャヒャヒャ。余は(自己)満足じゃ。