ベランダの木日記

ベランダで盆栽(とは言えない和風の鉢植え)などを育て始めて4年目の新人です

ベランダ棚場、最高

ローアングルで棚場の植物を撮ろうとカメラを向けた時、液晶モニターに映る棚場の光景にうわーっ!となることがたまにある。先日、乙女ギボウシの葉っぱの間から顔を出す苔の蒴を撮ろうとカメラを向けた時にそうなった。

f:id:ayumitt:20210407131111j:plain

うわあ!熱帯雨林みたいー!探検したいー!もう、ベランダに寝転んで、真横から棚場を見るべきなのかもしれない。ちなみに、中央の乙女ギボウシを取り囲んでいるのは、カリン、ヒナソウタチツボスミレ、アサギリソウ、ヤマモミジ、姫スミレ。 

こんな素敵な景色を見せてくれて、棚場の子たちすごいな。朝起きてカーテンをパッと開ければ、キラキラの緑で最高の目覚めをくれるし、うーん…と思うことがあってもベランダに出ればすぐに忘れさせてくれるし、もう、感謝しかない。ありがとうの気持ちを込めて、また明日からお水をやろうと思う。