ベランダの木日記

ベランダで盆栽(とは言えない和風の鉢植え)などを育て始めて4年目の新人です

可愛すぎるフェーヴ

紫檀の実がとても可愛く色づいている。ベランダでこんな可愛らしい秋が楽しめるだなんて贅沢すぎると毎日ニマニマしながら眺めているのだが、先日、ニマニマが止まらなくなるアイテムを見つけてしまった。それがこちらです!

f:id:ayumitt:20201108181111j:plain

左から豆ハト、ハリコ犬、こけし三姉妹(長女)、猫とお散歩

可愛すぎるー!!雑貨屋さんで見つけた時はあまりの可愛さに全身にビビビーっ!と衝撃が走った。絶対買う!絶対に連れ帰る!と鼻息荒く品定めをしていると、店員さんが「そちらは今日入荷してきたところで、まだ出してない商品があるんですよ。出しますねー」とさらにたくさんのお人形を出してくれた。目の前にずらりと並ぶ小さな愛らしいお人形たちに「可愛いが凄すぎて・・・!」とめまいがしそうになりながらもなんとか数個選んで購入。この可愛すぎるお人形はKIMURA&CO.さんの作品でした。小さなお人形はフェーヴ(フランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」の中に入っている小さな陶磁器製の人形)と言うんですね。

 

実はフェーヴを選びながら、「赤い実を付けた白紫檀と並べて写真を撮りたい!きっと似合うはず!」と企んでいた。帰宅して早速並べてみたら・・・

f:id:ayumitt:20201108182601j:plain

うおおおおー!可愛いいいい!そして、撮るの楽しいいいい!これまではベランダでばかり撮っていたけれど、また新たな楽しみ方が増えて嬉しいな。ちゃんとした地板を持っていないので、木の箱や木のお皿をひっくり返して使ったけれど、とりあえずはこれで十分かも。

それにしても、可愛い。はあ、可愛い。