ベランダの木日記

ベランダで盆栽(とは言えない和風の鉢植え)などを育て始めて4年目の新人です

魅力たっぷりの日高ミセバヤ

6月頭にお迎えした日高ミセバヤ。7月後半辺りから、こんなに棚のスペースを占領していなかったはずなのにと思うようになっていた。そこで、購入した時と比べてみた。

f:id:ayumitt:20200610230209j:plain

6月頭にお迎えした頃

f:id:ayumitt:20200813144347j:plain

8月14日現在

すんごい伸びてるー!第二形態と言ってもいいような!いつも元気でいてくれる日高ミセバヤ。蕾もたくさんつけて、360°ぐるっとお花で囲まれた姿が見られそうでワクワクが止まらない。さぞかし可愛かろうなあ。

f:id:ayumitt:20200813144611j:plain

 

お花が終わると紅葉、そして、落葉した後は小さな冬芽の姿で冬を越すそうだ。ミセバヤさんは魅力たっぷりだなあ。6月に訪れた園芸店でたまたま目に付いて連れ帰ったのだけど、その時の私Good job!!

 

そんな我が家の日高ミセバヤ。ちょっと事故があって折れてしまった茎を豆鉢に植えていたのだが、どうやら根付いたみたい。 嬉しい。可愛い。儚げ。

f:id:ayumitt:20200813154444j:plain

 

ミセバヤ可愛や。これからもいろんな姿を見せておくれ。