ベランダの木日記

ベランダで盆栽(とは言えない和風の鉢植え)などを育て始めて4年目の新人です

狭い棚場でもおしゃれにしたい

最近は、棚場の鉢の並べ方も気になるようになってきた。大きさ、高さ、色、形、いろいろなので、どう並べたら素敵に収まるかなあとそっとあれこれ入れ替えている。これが結構楽しい。スペースに余裕がないところがまた燃える。「狭い棚場でもスッキリおしゃれレイアウト計画」(笑)。

f:id:ayumitt:20200524132204j:plain


 レイアウトを変えても、家族の誰も気付かないし、「変えたんだけど?」と教えても、「そうなん?分からん」と言われる。まあ、緑ばかりだものね。でも、いいのいいの。私にとっては装い新たになってるから!季節ごとにレイアウトを変えて楽しむのもいいな。