ベランダの木日記

ベランダで盆栽(とは言えない和風の鉢植え)などを育て始めて4年目の新人です

こうしてどんどん増えていく

先月、クサボケの徒長枝とひこばえを剪定したものを苔の鉢に挿してみたのだが、新しい葉っぱが出て背も伸びてきている。根っこの様子が気になる!でも、しっかり根が増えてから鉢上げしたほうがよさそうなので我慢している。

f:id:ayumitt:20200423172306j:plain

 

そしてまた、クサボケ(シドミ)の徒長枝を剪定した。

f:id:ayumitt:20200423171721j:plain

 

 剪定した枝をどうしよう。とりあえず水に浸けてあるのだけど。でも、とりあえずと言いながら水に浸けている時点で、心は土に挿すことに決まっているんだと思う。こうしてどんどん鉢が増えていく。ああ、スペース問題。