ベランダの木日記

ベランダで盆栽(とは言えない和風の鉢植え)などを育て始めて4年目の新人です

実生の鉢に渦巻く謎

実生の鉢から可愛らしい葉っぱがどんどん出てきた!カリンが4つにケヤキが4つ、ウチワカエデが1つでヤマモミジが2つ!と喜んでいたら、家の者が「ケヤキとヤマモミジの芽が同じ形に見えるよ?雑草なんじゃないの?」と。

f:id:ayumitt:20200421152001j:plain

あ、ほんとだ。。。同じ形してるっぽい。。。え、雑草?!雑草なの?!写真の黄色の丸は同じ形してるから雑草の可能性が濃厚かしら。白い丸はそれぞれ違う形してる。どうなんだろう?まさかまさかカリン(写真の手前の芽)以外は全部雑草?!分からない。。。謎。。。行く末を見守るしかあるまい。

 

雑草・・・なの・・・?