ベランダの木日記

ベランダで盆栽(とは言えない和風の鉢植え)などを育て始めて4年目の新人です

2年目

ベランダの木日記2年目が始まった今日、旭山桜が咲き始めた。嬉しい偶然。

f:id:ayumitt:20210330231755j:plain

冬の間はちょこんと小さかった芽が、暖かくなってくるにつれみるみる膨らんで、こんな大きくて綺麗な花になって。当たり前なんだけど感動してしまう。でも、桜は咲き始めてからが早くて切ない。ここから1週間ほどで満開になったら、木が疲れないように早めに花がら摘みをしなくちゃならない。。寂しい。。たくさん愛でよう。

 

2年目のベランダの木日記もどうぞよろしくお願いします!