ベランダの木日記

ベランダで盆栽(とは言えない和風の鉢植え)などを育て始めて4年目の新人です

良いお年を

今から書き出して間に合うかしら。星野源をチラ見しながらいそいそ書いております。ベランダの木日記を始めたのが3月30日でこれが107投稿目。ブログを立ち上げた頃に書いた「答えは出ず」というタイトルの記事がずっと下書きフォルダに入ったままになっている。来年はこの記事を整理して公開できるように考えと行動を進められたらと思う。それと、創作的なこともやっていきたいなー。もう一歩、二歩、ググッと深く、濃い内容をここに載せて行きたい。と、志は大きくしておこう!

f:id:ayumitt:20200404063952j:plain

春、旭山桜が咲いた時に撮った写真が「あ、ベランダで撮るの面白いかも!」と私のベランダー魂に火をつけるきっかけになったのだった。

 

f:id:ayumitt:20201231232007j:plain

今は鉢もうんと増えた。写真ももっと趣向を凝らしていけたらなと思う。あー、でも、部屋の中から見る我が家のベランダ棚場が大好き。今年はこの棚場に本当に助けられた。棚場の植物たちにいっぱい感動させられた。感謝しても仕切れない。そこからつながった出会いもたくさんあった。心温まる出会いがいっぱい。ありがたや。

 

まとまりのない記事になってしまったけれど、今年最後のベランダー活動はここに記事を書くことにしたかったので良しとしよう。また来年もよかったら覗きに来てくださいませ。良いお年を〜。