ベランダの木日記

ベランダで盆栽(とは言えない和風の鉢植え)などを育て始めて4年目の新人です

ようこそ!我が家のベランダへー八重咲き姫フウロソウ編ー

とびきりちっちゃい子がやってきた!

f:id:ayumitt:20210328101509j:plain

ネット上で見かけて以来、かわいいなあと思っていた八重咲き姫フウロソウ。先日、野薔薇を探し求めて訪れた盆栽屋さんで遭遇しお迎えした。その数日後、1つ目のお花がそっと咲いた。さらに数日後、2つ並んで咲いた。小さくてふわふわ。可愛いすぎる。。丸く切り込みが入った葉っぱも可愛い。夏越しが難しいとの記事を見かけたので、様子を窺っていきたい。守らねば。

 

余談コーナー。私の愛車の記事でも書いたけれど、Eテレの「SWITCHインタビュー達人達」が好きでよく見ているのだが、昨日の「佐野元春×吉増剛造」は凄かったー!よく分からないのに、全く眠くならずに最後まで前のめりで見たということは相当衝撃を受けたようだ。お二人が心の底から嬉しそうだったのが印象的だった。あと、佐野さんの愛犬がめちゃんこ可愛かった。それくらいしか言えないけど凄かった。