ベランダの木日記

ベランダで盆栽(とは言えない和風の鉢植え)などを育て始めて4年目の新人です

香丁木と小鳥と女の子

f:id:ayumitt:20210512180824j:plain

香丁木のお花が咲いたら、KIMURA&Co.さんのフェーヴと一緒に写真を撮る!と決めていた。お花の咲き具合を見計らうのが難しく、タイミングを逃した感があるけれど可愛いわ〜。満足。苔蒴くんが1本ミーアキャットのごとく出ているのも私的にはポイントです。

 

自分でも盆栽に添える人形を作ってみたいと思って、先日、石粉粘土を買ってみた。岡本太郎の午後の日みたいなのがいいなあと思ったけれど、いきなりそんなオリジナリティ溢れるものを作れるはずもなく笑。改めて午後の日を写真で見たら、なんとも言えず愛らしくてニマニマしてしまった。いつでもこんな顔をしていたいものだな。粘土、まずは小鳥さんを作ってみようかなあ。