ベランダの木日記

ベランダで盆栽(とは言えない和風の鉢植え)などを育て始めて4年目の新人です

またまた、ようこそ我が家のベランダへ!

近所の友達から「これいる?」と多肉の赤ちゃんの寄せ植え写真が送られてきた。欲しい!でもスペースが!この前もーーう鉢は増やせないと言ってたじゃない!でも欲しい!挿し木たちは今ダイソーの花台にいるけれど順調に育ったらどこに置くの?ほら、もうすでに詰んでるじゃないの?棚を増やすしかないんじゃないの?と、ものの数秒で棚を増やす結論に達し、「いるー!」とお返事したのだった。で、やってきたこの子たち。

f:id:ayumitt:20200619172524j:plain

ようこそ!我が家のベランダへ!


友達に「棚を増やすことにしたわー」と話したら「多肉沼、ハマるよ〜」とニヤリの絵文字付きでお返事が返ってきた。沼・・・あはは・・・。

 

そして今、塊根植物について調べ始めている・・・。むっちりぽってりしたフォルムが魅力的すぎる・・・。うっかりお店でいい子に出会わないように注意しなくちゃいけないな・・・。危険が迫ってる・・・。