ベランダの木日記

ベランダで盆栽(とは言えない和風の鉢植え)などを育て始めて4年目の新人です

ようこそ!我が家のベランダへー可愛いくて笑ってしまう編ー

I LOVE 盆栽」という本で見て、ずっとお迎えしたいなあと思っていたハリガネカズラをついにお迎えできた!やっほう!

先日、九霞園にお邪魔してお庭を散策していると、両手で抱えないといけないほどの大きな平べったい鉢に細かい緑が分岐しながらモジャモジャと広がっているのを発見。「こ、これはもしや!ハリガネカズラですよね?!欲しかったんですー!でも、、、こんなにはいらないのですが、、、」と園主さんに訴えましたら、ありがたいことに少しを分けていただけた。感謝しきりでございます!カタバミチドメグサの混ざり具合も私的に最高のバランス!

 

帰宅して、ハリガネカズラ用に一緒に購入したあけぼの園の鉢に入れてみたら・・・。

f:id:ayumitt:20211022161329j:plain

か、可愛すぎるー!思わず笑ってしまう可愛さ!これまで、鉢を持って眺めながら「可愛いなあ」とつい声に出てしまったことはあるが、「あはははは!」と声に出して笑ってしまったのは初めてのことかも笑。なんなんだろうか、この笑ってしまう可愛さは。完全に私のツボです。

 

我が家のベランダに来てくれて本当にありがとう。これからもその可愛すぎるお姿でクスッとさせておくれよ。