ベランダの木日記

ベランダで盆栽(とは言えない和風の鉢植え)などを育て始めて4年目の新人です

ヤマモミジーズのその後

3月10日のヤマモミジ ーズと、

f:id:ayumitt:20210402235824j:plain

3月31日のヤマモミジ ーズ。

f:id:ayumitt:20210402235455j:plain

たったの3週間でこんなに成長!すごいー!どの木もそれぞれに可愛いな。ウキウキしてしまう♪これからも定期的にこのフォーメーションで撮影していきたいので、立ち位置をバミっておこうかしら。

特に一番左のヤマモミジ5年生の成長がすごい。去年の同じ頃の写真と比較すると、

f:id:ayumitt:20210403201236j:plain

縮尺が違うし、向きも逆だし、鉢も違って分かりにくいかもしれないけれど、葉っぱ4枚だったのがいっぱいになって、幹も太った。いやあ、すごい!感動!来年はどうなっちゃうんだろう。

あれ、どうしよう。。ヤマモミジーズで並んでる姿が思いの外楽しげで、それぞれ1人でいると寂しげに見えるようになってしまったな。