ベランダの木日記

ベランダで盆栽(とは言えない和風の鉢植え)などを育て始めて4年目の新人です

ハツユキカズラのその後

ハツユキカズラの葉の色が全体的に濃く鮮やかになってきた。気温の変化によるものなのか、施肥と水やりのやり方を変えたことによるものなのか分からないけれど嬉しい。植え替えをしようと思っているのだけど大変そう。。剪定もしていこう。あと、ベランダの床の拭き掃除もしよ。。

f:id:ayumitt:20200522144947j:plain

全貌を明かすのは恥ずかしい気もするが記録として

f:id:ayumitt:20200522133331j:plain

斑の入ったピンク、白、濃い緑の葉が綺麗

f:id:ayumitt:20200522133722j:plain

お花も咲いた

今、ハツユキカズラを挿し木している小さい鉢も、綺麗な色の葉っぱでこんもりと丸く包まれるといいなあ。そうしたら、両手に乗せて愛でよう。

f:id:ayumitt:20200522132450j:plain

 何年後のことになるのやら。でも、楽しみが増えるのはいいことだな。